神奈川県

EPARK車検は相模原市の格安な車検情報が満載です。

  1. EPARK車検 > 
  2. 神奈川県の車検店舗情報 > 
  3. 相模原市の車検店舗情報

相模原市

神奈川県相模原市の車検、ネット予約が大変お得!!
23

※当月車検のお客様の予約受付は毎月25日までとなっております。

カンタン!安心・おトクな車検予約!
超お得!EPARK車検限定の価格設定!おサイフにやさしい!

相模原市の車検店舗情報

ピックアップ

ブランドから探す

ENEOS
ENEOSの店舗を探す
SHELL
シェルの店舗を探す
キグナス
キグナスの店舗を探す
出光
出光の店舗を探す
コスモ
コスモの店舗を探す

お宝Column 発行者:EPARK車検事務局
編集責任者:宮崎

クルマの知識 (Knowledge of a car) -相模原市編- 何かと話題が上がる、今後発展が予想される都市

相模原市データ 神奈川県の北部にある相模原市ですが、話題に尽きない場所として広く認識されている都市でもあります。最近では、2013年3月に圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の蛯名インターチェンジから相模原愛川インターチェンジが開通したことが話題となり、今後高尾山インターチェンジまでの区間が開通されれば、東名高速道路と中央道、関越自動車道がすべて圏央道により連絡される予定となっています。また、高尾山インターチェンジ手前の東京都と神奈川の境にまたがるルートは「さがみ縦貫道路」と呼ばれ、県央地域の道路混雑の緩和や事故の減少、また地域間の連絡強化や災害時・緊急時の輸送路を担う重要な役割を期待されています。中間には相模原インターチェンジが設けられる予定で、今後交通面においても大きな発展が予想される都市といえるでしょう。人口も全国2位と多く、道路混雑状況も深刻な問題となっているだけに、こうした取り組みが国を挙げて行われることで緩和が進めば、ますます交通事情も良くなることでしょう。神奈川県全体でも、電気自動車導入にも関心が高く、昨年までの導入数は全国1位となっているほどです。すべての面において最先端の試みが多く取り入れられ、話題に事欠かない地域といえるでしょう。

相模原市の役立つ店舗情報(Store information)

  • 株式会社REXエネルギー/星ヶ丘店
    相模原市中央区陽光台1-3-10

    店舗画像

    車検総額 39,550円
    車検基本料 50%OFF

    ようこそ伊藤忠エネクス星が丘CSへ!当社はお客様のお車の維持費軽減、そして安心、安全を追求しています。地域最安値!ガソリン・車検・鈑金・車買取・販売・洗車・コーティング・保険!車のことならなんでも相談してください。お電話してください!…続きはこちら
  • 中央シェル石油販売株式会社/こぶち店
    相模原市南区古淵2-10-37

    店舗画像

    車検総額 45,220円
    車検基本料 50%OFF

    当店のページにお越しいただきありがとうございます。こぶちSSは認証工場を併設しております。ベテラン整備士が在籍しておりますので安心して車検、整備をお任せください。当店のシェル車検ではお客様のご予算やご要望に応じて整備を行っていきます。…続きはこちら
  • 関東礦油株式会社/鹿沼台
    相模原市中央区鹿沼台2-1-16

    店舗画像

    車検総額 48,195円
    車検基本料 50%OFF

    当社の【安心車検】は、このクオリティでこの価格!どこにも負けない自信があります!当店では事前点検を実施し、お客様のご予算やご要望に応じた整備を目指しています。洗車からキズ・ヘコミ修理まで、車検以外にも何でもご相談ください。…続きはこちら

編集だより

相模原市は、超電導リニアモーターカーで知られるリニア中央新幹線の中間駅として設けられることが決定し、完成すれば名古屋までの約286キロメートルを約40分で走行することになる最新の交通機関の完成を待っています。新駅は相模原の橋本駅地下30メートルに設備する計画で、ここが候補に挙がった理由も運搬や工事にかかるコストを抑えるため、交通ルートの便が良いことからといわれているんです。やはり相模原市の新たなルート完成も考慮したうえでの、新駅決定となったのでしょう。県内に設置するルートはほぼトンネルとなっており、2014年度中には着工される予定です。周辺地域の都市開発も進んでおり、様々なジャンルの店が出店予定しているようです。今後、デートなどのドライブルートとして、相模原市が注目を集めること間違いないでしょうね。

戻る  トップページへ